2011年06月29日 18:30

オーストラリアで5人目の忍者が誕生、なんと6歳の少年が「資格」を取得

 

5人目の忍者00
忍者の人気は日本より海外の方があるといっても過言ではなく、欧米には忍者学校なるものまであります。

武術として「忍術」を学ぶわけですが、オーストラリアでなんと6歳の少年が、5人目となる忍者「資格」を取得したとニュースになっていました。

5人目の忍者01
日本でも、いやむしろ日本の方が詳しく知られていないかもしれませんが、忍術は多岐にわたった体系的な技術を必要とするそうで、忍者のスキルは簡単に修得できるものではないそうです。

オーストラリア・ケアンズに住む、小学校1年生のケイラブ・バトルーブリッジ君(6歳)は、週5日のトレーニングを2年ほど続けた結果、黒帯を取るまでになり、師匠であるロン・デイ氏を驚かせています。

ジュニアのトレーニングは、アルミ製の軽い剣や手裏剣を使うものの、ケイラブ君の修行に対する熱意には並々ならぬものがあるそうで、彼の母親は1度も練習を強要したことはないと言います。

忍術には入り身、受身、転身などの体術、手裏剣などの武器術、他に瞑想なども含まれますが、ケイラブ君の一番のお気に入りの修行は武器を使うことだそうです。

中でも手裏剣投げが得意だとのことで、確かに写真の構えもサマになっていますね。

このまま成長していけば日本の忍者にも負けない(……と言っても日本人の忍者をいまひとつイメージできませんが)、偉大な忍者となってくれることでしょう。

6-year-old set to become Australia's fifth qualified Little Ninja

ジャンプ傘・刀傘「侍」
しのびや.com
売り上げランキング: 13885

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
不合格から学ぶ合格法! ●試験直前編 ●宅建 ●司法書士 ●公認会計士 ●社会保...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。