2011年06月30日 17:18

ああ困った…ブラジャーまで盗んでくる泥棒猫

 

泥棒猫00
男性を奪う女性のことを泥棒猫と表現することがありますが、例えではなく、片っ端から盗みを働く猫がスイスにいるそうです。

その種類も数も尋常ではないと、ニュースになっていました。

泥棒猫01
猫の名前はスピーディと言い、この3年間にわたって盗みを働き続けています。

以前に靴ばかりを盗む猫のニュースがありましたが、この猫の盗むものは幅広く、バドミントンの羽、靴下、手袋、マフラー、シャツ、そして女性のブラジャーまでと、ありとあらゆるものを持って帰ってくるそうです。

泥棒猫02
飼い主のマルグリット・ゲイガーさんによれば、現在下着と黒い靴下がお気に入りとのこと。

泥棒猫04
すでに100品ほどをどこからともなく盗んできていると言い、小さな穴を通り屋根裏を伝い、お気に入りの場所である息子のダニエルさんの部屋まで、コツコツと運んでくるそうです。

その盗みがあまりにエスカレートしてきたことから、家族は張り紙で近所にお知らせをすることにしました。

泥棒猫03
「もし、お宅でマイクロファイバー製の布巾・園芸手袋・靴下・サッカーソックスなどが見当たらなくなったのなら、一度私たちの所(Dorf通り91番)で探してみては!」

と書かれており、実際に引き取りに来た近所の人もいるそうです。

でもブラジャーを盗まれてしまったら、確認しに行く人もつらいところですよね。

ニュース映像は以下よりどうぞ。
YouTube - ‪Speedy, die Klaukatze

Speedy the kleptomaniac cat terrorises Swiss town

(2011/7/1 )追記:張り紙の訳を訂正しました。教えてくださった方、ありがとうございます。

関連記事

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
海洋堂 (2010-10-15)
売り上げランキング: 2281
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. ああ困った…ブラジャーまで盗んでくる泥棒猫【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年06月30日 17:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。