ただいま安静中…ケガした猫の姿がたまらない
人間に比べて機敏である犬や柔軟である猫であっても、もちろん怪我をすることはあります。
人は器具を使ったり手術による治療が可能ですが、野生動物は自然治癒に頼るしかありません。
足をケガしてしまった猫の「ただいま安静中」という写真が人気を呼んでいました。かわいそうだけどカワイイ写真をご覧ください。
まさに安静中。
ちょっとポーズがコミカルですが、いいのです。治療が第一なんです。
この猫は足の骨折をしてしまったそうで、獣医が「猫というのはとても偉大な整形外科患者で、その理由は彼らが骨を安静にしていられるから」と説明してくれたとのことです。
その後もずっとこんな格好をしていたそうですが、ぐたっと痛々しいながらも、じっと自然治癒に集中している姿は切なくなるほどですね。
これに対する海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。
・うちの妻は猫からいろいろ学んだ。
・多分「足は宙に」という意味ではないだろうか。
・そのイスはIKEAのだな。
・獣医学の世界ではこんな言い回しがある。「猫が骨折しても、折れた2つの骨が同じ部屋にありさえすれば治る。」
・すばらしい言いまわしだ。
・我が家の猫はそんな風に寝るので、ケガしてるとは思えないほどだ。
・この猫は、ロシアンブルーだね。
・うちの猫が骨折したときのことを思い出すよ。獣医は切断したがり、自然治癒は無理だと言った。ところが2週間後にはいつものように何にでもよじ登っていた。
・そう言うのを聞くと不安になってしまう。獣医は信頼できないのか。獣医の言葉を信じられなくなるじゃないか。
・猫は狂ってると思うくらいタフだよ。2階やそれより高いところから落下しても大丈夫なことも多く、5階以上から落ちても痛みは弱いらしい。
猫の身体能力に驚かされることは多いですが、治癒能力も相当なものがあるようです。
写真を見るとかわいそうになりますが、きっと無事に治ってくれることでしょう。
My cat broke his foot yesterday.
売り上げランキング: 2532