2011年07月04日 12:06

芝生アレルギーの犬、靴を作ってもらう

 

芝生アレルギーの犬00
アレルギーに悩まされない人の方が少数派と言えるほどですが、現代病に侵されるのは人間だけではないようです。

イギリスに、なんと芝生にアレルギーを起こすという犬がいました。

芝生アレルギーの犬01
ジャックラッセルテリアのジャックス(8歳)は、もう長いことアレルギー疾患に悩まされてきました。芝生に対してアレルギー反応を起こし、足の毛がごっそりと抜けて落ちてしまうため、繊細になった足が痛むのだそうです。

飼い主のマリア・ドマニックさんは現地の獣医から犬ブーツを試してはどうかと勧められ、それ以来ジャックスはブーツを履いて散歩するようになったのです。

ジャックスはとても気に入っているようで、散歩に出かけようとマリアさんがリードを持つやいなや、自分からブーツを取りにいくそうです。

厚手の布で作られたブーツはマジックテープで留めるスタイルで、自分の寝床にまで持っていくほど気に入っているそうです。

しかしながら、ブーツを履いている犬の姿を見た人は、マリアさんがファッションで靴を履かせていると勘違いすることがあると言い、残酷ではないかと指摘されるたびに理由を説明する必要があるそうです。

初めて見た人だと犬がアレルギー保護のために靴を履いているとはなかなか考えにくいと思いますが、うれしそうに駆けずりまわるジャックスを見れば、誤解もすぐに解けそうですね。

Dog allergic to grass gets specially made boots

コンパクト除湿機 「カラッと爽快」 TU-400
スリーアップ
売り上げランキング: 23

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 芝生アレルギーの犬、靴を作ってもらう【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年07月04日 12:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. イヌが芝生アレルギーって致命的な気がする・・・。  [ 中身はどうなのよ!? ]   2011年07月11日 14:03
イヌって芝生で走り回ったりするのが大好きな生き物ってイメージを持っているけどまさかその芝生に対してアレルギー反応を起こしてしまうイヌがいるなんて。芝生アレルギーの犬、 ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。