2011年07月05日 14:29

たった48時間で離婚させてくれるハートブレイク・ホテルが登場

 

ハートブレーク・ホテル
結婚だって簡単にできるものではありませんが、離婚に費やすエネルギーは結婚の何倍も必要と言われるだけあって、精神的・経済的・時間的に多大な負担を強いられます。

「もうこの関係はダメだとわかりきっているんだから、何ヶ月も何年もかけずにさっさと別れたい」

そう願う人の救世主(?)となるべく、たった48時間で離婚を完了してくれるハートブレイク・ホテルが登場しました。

このサービスを始めたのはオランダの会社で、社名はエルビス・プレスリーの有名なヒットソングからとったとのこと。

ちっとも幸せじゃない夫婦のためにスピーディな離婚を提供すると言うもので、早ければ週末のうちに離婚が完了する仕組みとなっているそうです。

専門家の助けが得られるようにと、弁護士、子供のカウンセラー、ファイナンシャル・アドバイザーなどが用意されています。さらに必要に応じて不動産斡旋人まで手配されるという用意周到ぶり。

離婚をしたい夫婦は、手数料の2500ユーロ(約30万円)を支払い、オランダやベルギーに用意された豪華ホテルの部屋に別々に入ります。

まずは5つ星のゆったりしたサービスを楽しみ、2人が別々の部屋でくつろぐことで、心を落ち着けてもらいます。

とげとげしさや攻撃性をできるだけ抑えることで、スムーズに離婚に持って行きやすくなり、専門家チームが最後まで丁寧に面倒を見ていく流れになっています。

事業主であるジム・ハーフェン氏によると、「ただし2人ともが確固たる離婚の決意を持っていることが条件」とのことで、そうでないなら当然結果につながらないとも述べています。

通常であれば2日目には離婚届が署名され、裁判所に提出される運びとなっているそうです。

人生をやり直すためには円滑な離婚手続きは必須なのかもしれませんが、それがビジネスになるというのも、今の時代の離婚の多さを物語っているのかもしれません。

Dutch Heartbreak Hotel offers 48-hour divorces

元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった)
浅海
草思社
売り上げランキング: 995

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。