2011年07月07日 11:02

リスが暑くてたまらないとこうなる…気持ちが伝わってくる1枚の写真

 

体を冷やすリス00
今年も世界各所で暑いようです。アメリカ・テキサス州では乾燥した天候が続き、雨を待ち望む声が多くなっています。

そんな中、暑さを必死にしのいでいるリスの姿が、かわいらしいと話題に上っていました。

写真をご覧ください。

体を冷やすリス01
ぐで〜。

ええ、気持ちはわかりますとも。こう暑いとリスだって地面の冷たいところにぴたっと体をくっつけていたいのでしょうね。

これに対する、海外サイトのコメントをご紹介します。

・よくがんばってる。でも轢かれる。

・テキサスではもう9ヶ月連続の乾燥だ。あまりにひどいのでハリケーン・シーズンの雨を待ち望んでるほどだおy。

・こんなこというのは何だけど、ハリケーンアイクが恋しいよ。ガルベストン(テキサス州南東部の島内都市)の半分は破壊されたが、少なくとも40インチは雨が降った!
(参照:ハリケーン・アイクで水没した町が、この1年でどれだけ復旧したかを示す写真22枚

・ガルベストンなんて誰が行くんだい?

・海草だらけの茶色い海をみんな愛するだろう。

・原油もいっぱいのな。
(参照:ひと目でわかる、アニメーションで説明したメキシコ湾・原油流出100日間

・死んだ魚のニオイでいっぱいのな。

・ちょっと北のミズーリ川では、100年分の洪水が起きたのにな。うまいこと拡散したらいいのに。

・ここじゃ、100年分の洪水が5年ごとにある。

・これはうそだ。テキサスのリスは、ばかでかくて馬に乗るんだ。

・このリスは溶けてないよな?

・カンガルーも同じことをするよ。

・きっと地球の弱点がどこか調べているんだよ。これはファイナルステージの準備中だ。

・もうすぐなんだ。

・うちのベランダの手すりにも同じように寝そべっていてかわいいと思ったが、フンをどっさり残していった。くそっ。

・してあげられる慈悲と言えば、捕まえて毛を剃ってあげて、自然に戻してやることだ。
・冗談はさておき、うちの農場にいる6匹のネコにもそれをやったら、情けない姿だけど幸せそうだ。

・同じようなのを数日前にも見た。
体を冷やすリス02


・普段ならあわてて木に駆け上っていくところだが、こんな格好をしていて近づいてもじっとしていた。まるで「暑すぎて走れない。俺を食べるなら一気に頼む」と言ってるようだった。

ここを見ると6月の暑さはひどかった。7月はマシかもしれない。

暑さがつらいのは動物もいっしょのようです。

日本の場合、暑さのピークはこれからやって来るわけですが、できることなら手加減して欲しいものですね。

It's so hot in Texas right now

TWINBIRD クリップ扇風機 ホワイト EF-4983W
ツインバード (2009-05-20)
売り上げランキング: 14

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。