2011年07月08日 11:44

うれしそうな表情にほっこり…救助された猫や犬のビフォー・アフター写真22枚

 

救助された犬や猫00
人間にも事情はいろいろありますが、動物にもそれぞれ事情があります。

不幸な状況から助け出された猫や犬たちの、見違えるほどうれしそうな表情をご覧ください。

1.
救助された犬や猫01
時間が経つにつれ、だんだんと目が輝いていっています。

2.
救助された犬や猫02
しょぼくれた視線だったのが、すっかり普通の猫に。

3.
救助された犬や猫03
やせ衰えていた体が、ふっくら。

4.
救助された犬や猫04
痛々しい姿から、幸せいっぱいの表情に。

5.
救助された犬や猫05
助けられたときは目が開かない状態。今は首飾りを見ただけで、愛されていることが伝わってきます。

6.
救助された犬や猫06
犬も笑うんですね。

7.
救助された犬や猫07
ただおびえていたころと、少し警戒心が和らいだころ。

8.
救助された犬や猫08
むごいほどのやせ衰え方でしたが、すっかり元気になりました。

9.
救助された犬や猫09
手入れをしてあげるとこんなにハンサム。

10.
救助された犬や猫23
抜け落ちた毛も、今はふさふさ。

11.
救助された犬や猫11
どんな状態だったのかわからないほどでしたが、今はクリクリの綺麗な目で見つめてきます。

12.
救助された犬や猫12
表情と毛並みの激変ぶりは、同じ犬とは思えません。

13.
救助された犬や猫13
ヘアカットでスッキリ。

14.
救助された犬や猫14
目の病気だったのでしょうか。こんなに綺麗な猫だったとは。

15.
救助された犬や猫15
足は不自由なままのようですが、目に力が宿っています。

16.
救助された犬や猫16
本当に同じ犬?と思うくらい、品のある犬に。

17.
救助された犬や猫17
人も犬も、幸せだと顔に出るんですね。

18.
救助された犬や猫18
怪我したお尻もすっかり回復。

19.
救助された犬や猫19
ぶいぶい言わせている今。

20.
救助された犬や猫20
塞がっていた左目も、ぬいぐるみのようにパッチリ。

21.
救助された犬や猫21
同じ力の抜けた状態なのに、余裕が違います。

22.
救助された犬や猫22
骨と皮だけの状態でしたが、理想的といえるほどの健康体になりました。


人間ほど表情の発達した生き物もいませんが、犬や猫も喜びや悲しみの表情は豊かなようです。

過去にどんな不幸な事情があったかはわかりませんが、救助後の彼らが幸せであることは疑いようもありませんね。

以前ご紹介した、拾われた猫および犬のビフォー・アフター写真は以下よりどうぞ。
こんなに変わるとは…拾われて綺麗サッパリした捨て猫たちの写真いろいろ
その表情がたまらない…拾われて元気一杯になった捨て犬たちの写真いろいろ

Animals Before & After Rescue

星守る犬
星守る犬
posted with amazlet at 11.07.08
村上 たかし
双葉社
売り上げランキング: 218

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。