2011年07月08日 22:46

高レベルでも容赦なく即死するダンジョンに、数の暴力で挑んでみた 〜ナイトエイジ:週末ゲーマーズ

 


社会人になり住むところも離れ、なかなか遊べなくなった友達と、週末のコミュニケーションがてら始まったオンラインゲーム企画、週末ゲーマーズ。

今週も、前回に引き続き ナイトエイジ に挑戦中。
先週募集した騎士団員も少し増え、より難易度の高いダンジョンに挑んでみました。

前回記事はこちら


今度は稲妻の精霊、クリオンを討伐しにやってきました。
友達のクルマがたまたまオンラインだったのでパーティーを結成!が、このダンジョン、4人くらいいないとちょっと厳しいんですよね。


そこで他にこのダンジョンを攻略したいプレイヤーを募集。
ナイトエイジにはパーティーマッチングシステムがあり、募集をかけると他のプレイヤーがパーティーに参加してくれたりします。

しばし待っていると2人の参加があり、4人パーティーに!

ナイトエイジ:クリオン討伐 〜 Youtube

さあ、いよいよクリオンのダンジョンに突入!


入り口には触れると即死の稲妻が飛び交っていて、抜けるのにひと苦労…。じっくり見て進めば意外とすんなり抜けられるけど、これがなかなか難しい。


やっぱり即死…。何度か挑んでいるけど、未だに一度で越えられない…!


一番最初に抜けて奥にいる敵を倒せば、稲妻が止まりちょっとした英雄に。
残念ながら今回は一番手は取れませんでした。


そして次は壁状の稲妻がほとばしる部屋に…。これもレベルに関係なく、触ると即死する恐ろしい壁。しかも…


壁に近寄ると、背後に稲妻の壁が発生。閉じ込められた!?
この稲妻、よく見ると奥へ奥へとゆっくり移動していて、途中にいる敵と戦っている最中だろうが、強制的に前に推し進められるというギミック。歯ごたえありまくりです。


途中クルマがやられたものの、何とか脱出!
この部屋も奥にいる敵を倒せば、稲妻が収まります。


そしていよいよこの洞窟のボス、クリオンの部屋に突入!
まさに嵐の前の静けさ…そして…


クリオン登場!稲妻の精霊だけに、激しい稲妻攻撃の応酬。
攻撃範囲がかなり広くて、遠距離攻撃でも油断できない…!


うおぉう、入り口にあった雷球も放ってくる!
攻撃パターンを読んで動かないと、レベルが高くても簡単に死ん…ああ、クルマがまたやられた…。

そして即死する雷の壁も…攻撃激しすぎ!!
さらに精霊を召喚してくるなど、なかなか簡単には倒れてくれません。


苦労の甲斐あって、なんとか撃破!!長かった…。
最後のトドメを刺せたらしく、タイトル「クリオンを倒した」をゲット!


ちなみにナイトエイジはいろんな場面で獲得できるタイトルを名前の前につけられるんですが、それぞれステータスアップの効果があります。
「クリオンを倒した」の場合、HP+30、MP+40の効果が。マジシャンには嬉しいMPアップ!


残念ながら、今回はプパ(ペット)の卵はゲットできず。
でも長らくずっとクリアできなかったクエストがようやくクリアできました。パーティーに参加してくれたみなさんありがとうー!


さて、あんまりマジシャンばっかり育てても何なので、今度はウォリアーにチェンジ。ナイトエイジはマジシャンにしか回復スキルがなく、回復できないウォリアーはちょっとご無沙汰だったんですが…


よくよくシステムを見てみると、ウォリアーであってもマジシャンタレントレベルを上げれば、回復スキルを得られることを発見!

これで回復魔法も使えるマッチョなウォリアーに…こ、これは使える!

ナイトエイジ:タカシャ討伐 〜 Youtube

そこでウォリアーではまだクリアしていなかった、最初のタカシャのダンジョンにトライ!近接でビシバシ敵を倒しつつ、仲間の体力を回復するとか、かなりマルチな活躍っぷりがなかなか楽しいかも。


討伐後、黒プパ卵が出現!プパはもう3匹いるからいいかな…と思ったけど、みんな遠慮がちなので、1つもらって孵すことに。


プパマスターのところへ行き、早速卵を孵してみると…


ストーンゴーレムが誕生!あまり見かけない珍しいプパかも?
ウォリアーではこのプパを育ててみることにしようかな…。


というところで、この日は解散!やっぱり大勢で遊ぶゲームって楽しいですよね。平日の夜や休日にゆっくり遊んでいるので、見かけたらぜひ声をかけてくださいね〜。

ナイトエイジ

Saitek ゲーミングマウス Mad Catz Cyborg R.A.T. 9 Gaming Mouse

関連記事

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ○女の宅急便 ←1番ときめかないタイトルが優勝  [ Turbulence ]   2011年07月09日 00:16
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2011/07/08(金) 22:45:55.86 ID:GPUhxQ+K0熟女の宅急便4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2011/07/08(金) 22:46:59.47 ID:1aATU7Wi0痴女 ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。