2011年07月10日 13:53

「女の子を連れてサファリパークに行ったら、こんなことになった…」と言う1枚の写真

 

姪とサファリパーク00
動物園と違い、サファリパークでは野生の動物が放し飼いにされています。

車の中から動物を観察することができますが、むしろ動物の方が人間を観察しているとも言えます。

小さな姪を連れてサファリパークへ行ったときの、野生動物との遭遇写真がとてもかわいいと人気だったので、ご紹介します。

姪とサファリパーク01
ここまで接近されたら、さすがにびっくりしますよね。

小さな子供からしたら草食動物とは言え、サイズだけでも恐いに違いありません。

でもこんなナイスショットが撮れたなら、良い思い出にはなりそうです。この恐怖がトラウマとならなければの話ですが…。

海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・シマウマは悪魔の妖術を使う馬だ。

・「免許証と登録証を出しなさい」

・おもしろい、なぜなら女の子のリアクションが、俺が麻薬を載せた車を警官に止められたときと、まったく同じだからだ。

・スピード違反の車を追跡しているとき。
姪とサファリパーク02

・オレもなにか貢献しよう。
姪とサファリパーク03

・「誰かスープを作ってる?」

・「スープって言ったかい?」
姪とサファリパーク04

・この瞬間に一生のトラウマができたな。

(本人)姪の隣には母親(オレの姉)がいて、娘よりもさらに恐怖におののいていて、シマウマの気を反らせようとエサを投げたりしていたよ。かわいそうなシマウマの頭を車の窓で閉めるところだった。

・これは君らの関係に傷を作ってしまったかい?

(本人)フェイスブックでシマウマの友達を失ったよ。

・シマウマはすごく強く噛むことを知ってるわよね?うちの夫がドライブスルーサファリで強く噛まれて、私たちが大笑いをし終わったときには、緊急ブレーキを必死に押していて、腕を引きちぎられそうになっていたわ。

・私も噛まれて、指の先を持っていかれそうになった。エサを与えるときにフードバッグを渡すので、こういうことは起こりやすい。

・噛まれたら相当きつそう。

(本人)これは別の写真なんだけど、これを見るとシマウマが複数いるのがわかる。思ったより危険だったんだ。
姪とサファリパーク05

・子どもの頃、両親に連れられてアフリカ・ライオン・サファリに行った。ダチョウだったけど、妹が指をかまれて叫び始めたら、サルたちがやってきて車の上にフンをし始めた。洗ったばかりの車だったので父親は怒っていた。やっと出発できるころには動物のように惨めな気分だったわ。でも当然の報いよね、アフリカン・サファリ、ありがとう!

動物園には無い臨場感を味わえるサファリパークですが、草食動物でも直に触れ合うとそれなりに危険はあるようです。

野生動物の力を決して見くびってはいけませんね。

took my niece to a safari today... nailed it

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。