「女の子を連れてサファリパークに行ったら、こんなことになった…」と言う1枚の写真
動物園と違い、サファリパークでは野生の動物が放し飼いにされています。
車の中から動物を観察することができますが、むしろ動物の方が人間を観察しているとも言えます。
小さな姪を連れてサファリパークへ行ったときの、野生動物との遭遇写真がとてもかわいいと人気だったので、ご紹介します。
ここまで接近されたら、さすがにびっくりしますよね。
小さな子供からしたら草食動物とは言え、サイズだけでも恐いに違いありません。
でもこんなナイスショットが撮れたなら、良い思い出にはなりそうです。この恐怖がトラウマとならなければの話ですが…。
海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。
・シマウマは悪魔の妖術を使う馬だ。
・「免許証と登録証を出しなさい」
・おもしろい、なぜなら女の子のリアクションが、俺が麻薬を載せた車を警官に止められたときと、まったく同じだからだ。
・スピード違反の車を追跡しているとき。
・オレもなにか貢献しよう。
・「誰かスープを作ってる?」
・「スープって言ったかい?」
・この瞬間に一生のトラウマができたな。
・(本人)姪の隣には母親(オレの姉)がいて、娘よりもさらに恐怖におののいていて、シマウマの気を反らせようとエサを投げたりしていたよ。かわいそうなシマウマの頭を車の窓で閉めるところだった。
・これは君らの関係に傷を作ってしまったかい?
・(本人)フェイスブックでシマウマの友達を失ったよ。
・シマウマはすごく強く噛むことを知ってるわよね?うちの夫がドライブスルーサファリで強く噛まれて、私たちが大笑いをし終わったときには、緊急ブレーキを必死に押していて、腕を引きちぎられそうになっていたわ。
・私も噛まれて、指の先を持っていかれそうになった。エサを与えるときにフードバッグを渡すので、こういうことは起こりやすい。
・噛まれたら相当きつそう。
・(本人)これは別の写真なんだけど、これを見るとシマウマが複数いるのがわかる。思ったより危険だったんだ。
・子どもの頃、両親に連れられてアフリカ・ライオン・サファリに行った。ダチョウだったけど、妹が指をかまれて叫び始めたら、サルたちがやってきて車の上にフンをし始めた。洗ったばかりの車だったので父親は怒っていた。やっと出発できるころには動物のように惨めな気分だったわ。でも当然の報いよね、アフリカン・サファリ、ありがとう!
動物園には無い臨場感を味わえるサファリパークですが、草食動物でも直に触れ合うとそれなりに危険はあるようです。
野生動物の力を決して見くびってはいけませんね。
took my niece to a safari today... nailed it
売り上げランキング: 3