何があった?道で1億円を拾ったドイツ人兵士、警察に届けたのは2晩経ってから
現金の盗難や紛失にもさまざまなケースがありますが、ドイツの高速道路でトラックが金庫を落とすという事件が起こりました。
中には100万ユーロ(約1億1500万円)以上の現金が入っており、それをドイツ人兵士が拾って警察に届けたのですが、ひとつだけ大きな問題がありました。
それと言うのも、このドイツ人兵士が届け出たのが拾ってから丸2日経ってからだったのです。現地の警察でも起訴するかどうか判断しかねている様子です。
場所はバート・キッシンゲンという町の近くの高速道路の出口付近で、走行中にトラックの後ろのドアが開き、積んでいた金庫が落ちたとの目撃情報が得られています。
さらに別の目撃者からは、軍用車が停まり車に何かを積みこんでいるのを見たとの証言が得られ、仮にこの兵士が届け出ていなくても、調査はそちらの方向に進んでいたとみられています。
現在のところ、この拾った兵士がなぜ届け出るまでに2日もかかったのか明確でないことから、さらなる調査が続いています。
実際の事情はわかりませんが、突然1億円を拾ってしまい、2晩ほど葛藤に悩んだ上で警察に届けに行ったと想像するなら、少々気の毒な気がしなくもありませんね。
果たして拾った100万ユーロと2晩を過ごしたことで起訴されるのか、今後の行方が注目されます。
German soldier finds 1m euros that fell off the back of a lorry
実況パワフルプロ野球2011
posted with amazlet at 11.07.10
コナミデジタルエンタテインメント (2011-07-14)
売り上げランキング: 4
売り上げランキング: 4
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
この記事へのトラックバック
1. 何があった?道で1億円を拾ったドイツ人兵士、警察に届けたのは2晩経ってから【らばQ】 [ 他力本願 ] 2011年07月10日 22:52
あんてなサイトにブックマークされました。