2011年07月11日 12:09

スピード違反の言い訳「馬に追いかけられた」→本当だった、カメラに映っていた

 

スピードカメラに馬00
ドイツの男性が、車のスピード違反で切符を切られました。

ところがこの男性の言い訳と言うのが、「馬が追いかけてきたから」と言うもの。

言い訳するならもう少し上手にすれば……と思いきや、なんと本当だったのです。

スピードカメラに馬01
こちらが実際にスピードカメラに撮影されていた、馬が追いかけてきた写真。

この馬は近くの牧場から逃げ出し、車の往来が激しい道路に飛び込み、結構なスピードで走っているところだったようです。

最終的に捕獲されるまで数kmも走ったそうですが、道路の後ろからすごい勢いで馬が走ってきたら、スピードを出してしまうのも無理ないかもしれません。

スピード違反をする車の証拠撮影を目的としたスピードカメラですが、まさかこんな証拠まで撮られるとは、取締りの担当者もさぞかし驚いたことでしょう。過去に撮影してきたものの中でも群を抜いてコミカルなものであることは間違いないかと思います。

この男性のスピード違反の真実は明かされましたが、罰金を払わずに済んだかどうかは明らかにされていないとのことです。

Runaway horse caught on speed camera

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. だったらしょうがない  [ 半端人生 ]   2011年07月12日 01:24
スピード違反の言い訳「馬に追いかけられた」→本当だった、カメラに映っていた(らばQより) どう考えても苦し紛れの言い逃れにしか聞こえないが本当だったという(笑) 牧場か ...
3. 実話)馬に追いかけられ、車でスピード違反  [ バイクブログ・それって本当に本当? ]   2011年10月24日 21:29
実話)馬に追いかけられ、車でスピード違反
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。