動画 動物 / zeronpa / URL
2011年07月12日 23:01

この目の動きときたら!おもちゃとしか思えないフクロウのヒナたち(動画)

 

オオコノハズク
目をパチパチと開けたり閉じたりする、おもちゃや時計のフクロウがありますが、実物もそっくりそのままでした。

スイッチが入ったような動きをご覧ください。

機械仕掛けかと思わせるような、パチパチした目の開閉がかわいらしいですね。

仲良く4羽並んでの体重測定のようですが、1羽だけウトウト楽しているのもご愛嬌です。間にはさまれているので暖かくて眠くなってしまったのでしょうか。

フクロウ目フクロウ科のアメリカオオコノハズク"Screech Owl"で、耳のような羽角がついているためミミズクに分類されるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。