2011年07月14日 10:02

「なんて安上がりなエンターテイメントなんだ」と感心されていた1枚の写真

 

安上がりなエンターテイメント05
この不景気では、出費をできるだけ抑えたいところですが、お楽しみをカットしてばかりでは人生そのものがつまらなくなってしまいます。

特に子供は遊びたい欲求が常にありますが、「子供のための安上がりなエンターテインメントがあったぞ」と言う人気を呼んでいた写真をご紹介します。

安上がりなエンターテイメント01
まるで遊園地にでも行った(?)ような気分を味わっているのではないでしょうか。

強風を顔いっぱいに浴び、本人だけでなくまわりも楽しそうですね。

安上がりなエンターテイメント00
こちらの機械はリーフブロワーと言い、日本ではあまりなじみがありませんが、ドライヤーのように強風を吹きつけることで落ち葉の掃除を楽にしてくれる送風機だそうです。

この安価なエンターテインメントに対する、海外サイトの反応をご紹介します。

・子猫でも飛び出してくれればいいのに。

・ポテトでも興味深かったよ。

・子供を吹き飛ばすってのは何か間違っている。

・これはアメリカ人でいることを誇りに思った。

・しかしリーフ・ブロワーは安いわけじゃないぞ。もし彼らが貧困なら、クマ手を使ったはずだ。これは少女たちの創造力と楽しそうにしているという写真だ。

・オレにはこう見える。
安上がりなエンターテイメント02

・長期にわたって使うと副作用がありそうだ。


・先に出されてしまったようだ。
安上がりなエンターテイメント03

・これをやっちゃいけないと言われたけどね。錆びた金属片などが飛んできて、結構なダメージがあるからだそうだ。でも子どもを実験に使っていることに一票入れておく。

・子どもがケガするとか思い始めたところで、オレも歳をとったなと思った。

・お前だけじゃない。それは無責任というやつだ。

それにしても子供たちは実にいい笑顔をしていますよね。

安上がりなエンターテイメント04
日本では日常的に使う機械ではないと思いますが、実際は何か飛び出すなどの危険があるとのことなので、見かけてもマネはしないようにしましょう。

先日ご紹介した、リーフブロワーを使って猫を救出した映像は以下をどうぞ。
これはスッキリ、子猫がマンガみたいな助かり方をした(動画)

Cheap entertainment

紙のからくりカミカラ―びっくりかわいいペーパークラフト
中村 開己
インフォレスト
売り上げランキング: 110889

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。