2011年07月15日 17:02

若さゆえの過ち…なんと車の中にプールを作って運転、警察もあきれる

 

車の中にプール00
若いときは何かと無茶をするものです。

そしてだいたいはおバカな無茶だったりもします。若気の至りでとんでもないことを考えてしまうわけですね。

ニュージーランドで、車の中にプールを作り、運転していた若者たちがいました。

車の中にプール01
それがこちら。

暑いときならば、さぞかし気持ちのいいものでしょう。でも、どう考えてもこれはいろんな意味で時間の問題です。

案の定、パトロール中のパトカーに出くわしてしまったようです。

警官たちが目撃したこの車は非常に粗野な感じだったと言い、スピード防止帯(車両速度を制限するために道路上を横切るように設けた隆起)を乗り上げるたびに、相当量の水を跳ねさせていたそうです。

車を停止させてみると、後部座席から前のほうまで防水シートを敷き、そこにぬるま湯を入れていたようです。年齢は10代後半から20代前半までの若者グループで、単に楽しもうとしていただけで、あまり深く考えていないようだったと警察は伝えています。

自動車は大幅に改造されており、屋根は取り外され、シートベルトも外されていたとのことです。安全性はまるで無視され、何年も登録すらされていませんでした。

当然ながら運転手はいくつもの交通法違反で起訴され、自動車の使用も禁じられました。

一度はやってみたいと思うことはあっても、本当にやっちゃダメだろうという例のひとつではあります。

New Zealand youths redefine 'car pooling'

アルミ断熱 節電 エコスクリーン
フォーラル (2011-05-27)
売り上げランキング: 36

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。