2011年07月16日 12:02

死に化粧に革命?死後のイメチェンをしてくれる話題のサービス

 

死後のイメチェン00
亡くなった人の顔や髪の毛を整えることを死に化粧(エンゼルメイク)と言いますが、通常は生前と同様のおだやかな表情や顔色で対面できるよう施すものです。

ところが一歩進んで「あなたの死後を美しくします」と、死後のイメージチェンジをするサービスを、イギリス・ロンドンの企業が始め、注目を集めています。

死後のイメチェン01
近年では、自分の葬儀を前もって準備しておく人が増えていると言い、葬儀に訪れる弔問者を意識して、より自分を美しく見せて最期を飾りたいという需要が生まれているようです。

"lllamasuqua"というビューティ・ブランドが葬儀会社と組むことで、このビジネスがスタートしました。

気になるお値段は450ポンド(約6万円)からで、専門のメークアップ・アーティストたちによって希望していたイメージに施してもらいます。

従来であれば、亡くなってから家族が依頼して死に化粧をするのが一般的でしたが、自分の最期くらいは美しく見られたいというニーズが高まってきており、遺書を用意するのと同様に、本人が自分の葬儀をあらかじめ用意する新しい時代に移っているとのことです。

今後はさらに特殊メイクとして「眠れる美女」風だとか、いろいろ出てくるのではと予想されています。

結婚式の形態もユニークなものが増えていますが、葬儀のあり方も新たな時代がやってきているのかもしれません。

Companies offer make-up for the afterlife

40歳からのモテる技術
40歳からのモテる技術
posted with amazlet at 11.07.16
青木一郎
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 2608

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。