2011年07月18日 23:57

これは胸が熱くなる…宇宙戦艦ヤマトの主題歌をヴィオラ奏者5人が演奏(動画)

 

宇宙戦艦ヤマト ヴィオラ五重奏
宇宙戦艦ヤマトの主題歌は、オリジナルからしてオーケストラの迫力ある演奏ですが、高校野球の応援などブラスバンドの定番曲としてもおなじみですよね。

この名曲を、九州交響楽団のヴィオラ奏者5人が演奏した映像をご紹介します。

ヴィオラの魅力を存分に味わえる、素晴らしいアンサンブルをお聴きください。

‪宇宙戦艦ヤマト ヴィオラ五重奏 - YouTube

宇宙戦艦ヤマトの新たな魅力に胸が熱くなってしまいます。

管楽器やドラムなどがなくても、これだけの迫力と表現力を出せるものなんですね。

ヴィオラはバイオリンとほぼ同じ構造をしていますが、より低音(アルト)を出すためひと回り大きく、厚みもあるそうです。

演奏されてる5人の奏者はYoutubeによると、九州交響楽団の 川本嘉子さん、山下典道さん、平石謙二さん、田辺元和さん、猿渡友美恵さん とのことです。 

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~
バンダイ (2008-12-06)
売り上げランキング: 5628

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 名曲・名演。  [ 中身はどうなのよ!? ]   2011年07月19日 22:24
宇宙戦艦と言えば「ヤマト」。「ヤマト」と言えば・・・。キムタク版はロジャー・テイラーが唱っていたけれど。日本人の耳に馴染んでいるのはこっちの曲だよね。これは胸が熱くな ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。