2011年07月19日 21:08

隠された意味は何?シンプルだけどロマンチックな暗号

 

ロマンチックな暗号00
"128√e980" と書かれたこの数列、ロマンチックな言葉を意味する暗号となっているのですが、わかるでしょうか。

「数字を見ただけで頭痛がする」なんて人もご安心ください。解読のヒントは半分を隠すだけ。

それでは答えをご覧ください。

ロマンチックな暗号01
上半分を隠すと……。

そうです、"I Love you"が隠されていたんです。一見難解そうな数列だけに、ロマンチックな言葉とのギャップが面白いですよね。

たとえば上下に分割するものに書き込んでみるなど、時間差で伝わる仕掛けにしてみるとか……。

面と向かって告白する勇気はないけれど、何らかの形で伝えたいなんて人は、こんな暗号を使ってみるのはいかがでしょうか。

Very Interesting Puzzle

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. シンプルだけどロマンチックな暗号とかを読んで。  [ 温度は斜め5度 ]   2011年07月22日 02:56
"128√e980" と書かれたこの数列、ロマンチックな言葉を意味する暗号となっているのですが、わかるでしょうか。 こんな、数も暗号。上の部分をペンで隠すと、、、。   こんな風に月がきれいになる。ちょっとしゃれた暗号。 自分ももうちょっと若かったとき、暗号っぽくない
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。