2011年07月20日 10:49

こんな値段で?イギリスの古い教会を改築した2ベッドルームの家が売りに出される

 

教会を家に改築00
古いものが好まれるイギリスでは、歴史を持つ古い建物は後世に残そうという動きが活発です。

古びれた教会の外観はそのままに、内装を今風の住宅に改築した物件が売りに出されていました。

伝統ある建物好きにはたまらない、本物の教会が家になった不動産物件をご紹介します。

教会を家に改築06
一番気になるお値段ですが、124950ポンド(約1600万円)と、昨今の円高の影響もあり、多少田舎にあるとは言え非常にリーズナブルな値段設定。


View Larger Map

場所はイギリスの北東部のノース・ヨークシャーで、この教会は1880年に建てられたものだとのことです。

教会を家に改築03
2004年に11のアパートとして改築され、歴史的な特徴は出来るだけ残してあるそうです。

教会を家に改築05
間取りは1階に寝室が2つとトイレ・バス、2階に居間とキッチン。

教会を家に改築02
石の柱やアーチなど、ところどころに教会らしさがそのままにしてあり、古さと新しさのギャップがある新鮮なたたずまいとなっているようです。

教会を家に改築04
青々と芝生の茂った広い庭。

教会を家に改築01
教会の窓がそのまま家の窓となっていて、普通の家とは違う趣があります。海も割合近くにあり、海辺の家としても紹介されていました。

建物自体が由緒ある本物というのも見所ですが、日本の住宅価格を思うと羨ましい限りですよね。

2 bedroom flat for sale in Trinity Church Court

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。