2011年07月20日 21:25
 

クマvs虎00
クマと虎が戦ったら、どちらが勝つのでしょうか。野生での目撃例はめったになく、うわさレベルの事例がほとんどのようです。

インドのランタンボール国立公園で、母親のクマと虎が遭遇してしまい、争いとなったそうです。

その後の成り行きをご覧ください。

クマvs虎01
2頭のかわいい赤ちゃんを背中に乗せた、母親グマ。

クマvs虎02
のんびりと歩いていると……。

クマvs虎03
大きな虎が目の前にいました。虎を保護しているランタンボール国立公園の人々も、こんな対決は初めてみたと言うほど珍しいことのようです。

クマvs虎04
威嚇する母親グマ。赤ちゃんたちを守るために攻撃的なのでしょうか。

クマvs虎05
しかし相手は虎、反撃の構えをとってきました。

クマvs虎06
メスのクマはオスよりひと回り小さいだけに、体格差からして分が悪いかも……。

クマvs虎07
でも子供たちを抱えてるだけに、負けていられません。

クマvs虎08
立ち上がってにらみつけるクマ。

クマvs虎09
目をそらす虎。

クマvs虎10
根負けしたのか、スゴスゴと後ずさりし……。

クマvs虎11
母グマの前から退散して行きました。

クマvs虎12
お母さんも頑張ったけど、戦いの間もしがみついて離れない子供たちも頑張りました。

クマと虎の対決というより、母は強しということかもしれませんね。

The Mother Bear and the Tiger

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 対決  [ 半端人生 ]   2011年07月21日 04:04
勝者はどっち?子連れのクマと虎のめったにない対決(らばQより) やはり子供を抱えてる母親は強いなあ。 トラがめちゃくちゃデカく感じるが、小さめのクマの種類なのかな。 オス ...
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物  びっくりネタ  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。