2011年07月25日 11:23

ああもったいない…1億円近いワインが一瞬にして失われる

 

100万ドルのワインがクラッシュ00
オーストラリアでワインの運搬中にアクシデントが起こり、大量のワインが一瞬にして失われました。

問題はその値段で、なんと100万ドル(約8千万円)以上だと言うから、ワイン好きにも製造者にとっても悪夢とも言える事故となったようです。

100万ドルのワインがクラッシュ01
この事故による損害は100万ドル(約8千万円)以上とされており、ワインを作ったオーストラリアのオーナーはショックで打ちひしがれているようです。

このワインはアメリカに送られる予定だったと言い、ワインケースの入ったコンテナをフォークリフトで運搬中に落としてしまったとのことです。1本あたり185ドル(約1.5万円)もする"2010 Velvet Glove Shiraz"という赤ワインで、製造されたうちの3分の1が失われました。

コンテナは12トンもあり、地面に叩きつけられた462ケースは、たった1ケースを除いてすべて割れてしまいました。

コンテナを確認した人によると、赤く染まった散乱ぶりは、まるで殺人シーンのようだったと伝えています。ただし匂いはとても素晴らしかったとのことです。

ワインのニーズが高まる9月に売り出す予定でしたが、これだけのワインが飲まれずに失われてしまったのは、もったいないとしか言いようがありませんね。

ちなみに保険には加入しているそうなので、一番ショックを受けているのは保険会社かもしれません。

$1m wine spill 'was like a murder scene'

泡マスターブラック
泡マスターブラック
posted with amazlet at 11.07.25
泡マスター
売り上げランキング: 20938

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。