2011年07月25日 23:58

最後に「どういうことなんだ!」と叫んでしまう、監視カメラに映った強盗事件(動画)

 

不思議な強盗事件
ブラジル・サンパウロで強盗が押し入り、女性が脅されるという事件が起こりました。

その一部始終は監視カメラに収められていたのですが、すべて見終わると、おそらくこう呟くと思われます。

「どういうことなんだ!?」

その映像をご覧ください。

Weirdest robbery ever - YouTube

どういうことなんだ!

ええと、とりあえず整理してみましょう。

・強盗が押し入る。
・女性が脅される。
・女性がスキを見て銃らしきものを投げる。
・強盗怒るも女性逃げ出す。
・あせった強盗も逃走。

そこまではいいんです、想定の範囲内と言えるでしょう。

その後唐突に天井(?)を突き破って降ってきた男性はいったい何?今まで何してたの?

ポルトガル語と思われるニュースなだけに、英語圏でも、これはいったい何なのかと謎のまま紹介されていました。

きっと女性の悲鳴を聞きつけたものの、直接降りれなかったので無理して飛び降りたとかではないかと予想しますが、あまりの急展開にド肝を抜かれる映像でした。

(2011/7/26 )追記:ニュースでは以下の内容だったとのことです。教えてくださった方、ありがとうございます。
・ヘルメットを被った男性が建築資材屋に入り、バイクに乗っている仲間は外で待機。
・女性を脅し、金を盗っている間に銃をカウンターの上に置いてしまう。
・女性は隙をみて銃を外に投げ、自分は「強盗だ!」と叫びながら店の奥へ逃げる。
・強盗は金を落としつつ慌てて逃げるが、銃を拾うのに手間どる。
・2階にいた男性従業員が女性の悲鳴を聞いて、強盗を捕らえようと木の床を突き破って強盗を追いかけて行った。
・結局この2人組の強盗はパラグアイ方面へ逃げてしまったらしい…。
・銃を外に投げた女性は、早くあの状況から逃れたくてやってしまったとの事。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. いまいち整理ができないんだが?  [ 中身はどうなのよ!? ]   2011年07月27日 23:03
動画を見ても説明を読んでもどうもよくわからない。最後に「どういうことなんだ!」と叫んでしまう、監視カメラに映った強盗事件(動画):らばQ珍事件だと思うけど。「監視カメラ ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。