2011年07月26日 10:08

なんと湖の上でヨガ、猛暑のテキサス州に新たなブーム到来

 

湖の上でヨガ00
流行というのはいったい誰が始めるのでしょうか。

世界各地でいろんな流行が生まれては消えていきますが、アメリカ・テキサス州で一味違うヨガが流行しているそうです。

それは湖の上でボードに乗り、その上でヨガをするというもの。

湖の上でヨガ01
テキサス州のオースチンにあるレディ・バード・レイク”Lady Bird Lake"では、毎日ヨガの集団がやってきては、パドルボード(板ように平らな物)に乗り、波や風に揺れながらヨガをしています。

湖の上でヨガ02
ヨガは精神統一を必要とするだけに、水の上でするのは理にかなっているのかもしれません。

湖の上でヨガ03
もちろん不安定なボード上でするため、バランスの取り方などは通常のヨガとは違うスキルが要求されるとのことです。

湖の上でヨガ04
今年のテキサス州は記録的な猛暑(参照)ということもあり、静寂な湖上での精神統一を求めて予約者が増加しているとのことです。

ヨガの参加者によれば、都会の喧騒や雑多な日常を忘れられるそうですが、ヨガを抜きにしても心地良さそうな避暑のしかたですよね。

ニュース映像 - YouTube

Yoga paddle boarding becomes new craze

体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson
水野 健二
PHP研究所
売り上げランキング: 523

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。