2011年07月28日 12:16

我こそはダックマスターと言う人を募集中…アメリカのホテル

 

マガモマスター募集中00
ホテルがらみの求人と言えば、接客や受付、レストランの店員、部屋の掃除など、範囲は広いですが、アメリカのホテルが耳慣れない職種を募集をしていると注目を集めています。

なんとホテルで飼われているマガモのための、アシスタント・ダックマスターというポジションだそうです。

マガモマスター募集中01
こちらのメンフィスホテルではマガモを飼ってから、もう78年の伝統があると言い、現在は5羽のマガモたちがいます。

以前までアシスタント・ダックマスターを務めていたドン・フォート氏がコンシェルジュのポジションに異動したため、新しくマガモの世話をしてくれる人を募集することにしたそうです。

マガモたちを毎日ホテルのロビーにある噴水までエスコートするこの仕事に対し、すでに100人以上の応募があったとのことです。

仕事内容には他に、屋根にある巣のメンテナンスや、マガモのエサを切らさないこと、環境を穏やかで魅力的なものにすることなどが含まれます。

マガモたちは3ヶ月毎に野生に戻され、そのたびに新しいマガモと交代するそうです。

ホテルでの仕事としてはとても風変わりでもありますが、これだけ応募が殺到するのも、それだけ動物好きが多いということなのでしょうね。

Hotel seeks assistant duckmaster

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-11-24)
売り上げランキング: 270

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。