2011年08月01日 12:15

いろいろと気になるところの多いオオヤマネコがハンティングしている写真

 

カナダオオヤマネコ00
カナダオオヤマネコ(カナディアン・リンクス)は、カナダやアラスカなどの森林に生息し、最大で体長は1.1m、体重17kgにもなるネコ科の動物です。

シルバーがかった茶色の毛皮とエリのような首毛が特徴ですが、このカナダオオヤマネコがアラスカで狩りをしている姿が写真に収められていました。

躍動する野生動物の姿をご覧ください。

(2011/8/1 )追記:体重に誤りがありましたので訂正しました。教えてくださった方、ありがとうございます。

1.
カナダオオヤマネコ01
水辺を歩く、おなかを空かせたオオヤマネコの姿。

場所はアラスカ州にあるデナリ国立公園。マッキンリー山も含まれる広大な面積を誇っています。

2.
カナダオオヤマネコ02
どうやらのんびり泳いでいるマガモをターゲットにしたようです。

(左下にも魚取りに夢中のマガモがいますが…)

3.
カナダオオヤマネコ03
飛びつくオオヤマネコ、羽ばたいて逃げるマガモ。

(まだ同じ姿勢ですね、左下の…)

4.
カナダオオヤマネコ04
食うか食われるかの弱肉強食の世界。いったいどうなるのか!

5.
カナダオオヤマネコ05
水を跳ね上げて追い詰めるヤマネコ、マガモ絶体絶命!?

(いつまでもぐってんだよ!左下!)

6.
カナダオオヤマネコ06
でもマガモが上手いこと引き離したようです。

7.
カナダオオヤマネコ07
あーあ、逃げられちゃった。

8.
カナダオオヤマネコ08
とぼとぼと帰るオオヤマネコ。

狩りは失敗に終わったようです。厳しい野生の生存競争を垣間見た気がしますが、でもやっぱり……。

ターゲット選びを間違えたんじゃないかな?

Wild Lynx Hunting

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。