2011年08月02日 21:10

やっぱり不思議、プロペラをiPhoneで撮影したらプルンプルンになった(動画)

 

iPhoneでプロペラ撮影
以前iPhoneで飛行機のプロペラを撮影したら、不思議なものが撮れたという記事をご紹介したことがありますが、今回は軟らかいゴムのようになった映像が撮影されていました。

まるでムチのようにしなるプロペラの動画をご覧ください。

‪Propeller iPhone Effect - YouTube

もちろん実際には硬いプロペラが高速回転しているのですが、iPhoneのカメラで撮影すると、まるでゴムのベルトがゆっくり回っているかのように見えるわけです。

どの世代のiPhoneで撮影したかは動画元に情報がなかったのですが、プロペラが回っているのを見たら、試しに撮影してみたくなりますよね。

なぜこういった不思議な映像になるのかの理屈は以下をご覧ください。
iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた

別のケータイで撮影したブーメランバージョンは以下をどうぞ。
ケータイでプロペラの映像を撮影したらブーメランのようになった(動画)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。