2011年08月03日 11:54

「まだ未解決の謎で、一番偉大なミステリーは何だと思う?」

 

未解決の謎
世の中にはまだ謎が解けていないものがたくさんあります。

誰かが故意に隠してしまったり、証拠が乏しかったりと、迷宮入りする理由もさまざまですが、海外サイトで「一番偉大なミステリーは何だと思う?」と言う質問が投げかけられました。

それに対する海外掲示板の反応をご紹介します。

・JFK(ジョン・F・ケネディ)の暗殺だな。

・ケネディは「誰が」というより「なぜ」というほうが興味ある。

・一つがわかれば、もう一つもわかるさ。

・オークアイランドについて。
(参照:オーク・アイランドの埋蔵金

・オレのカーステレオはいったいどこにあるのか、なぜ警察は何もしてくれないのか。

・靴下のもう片方がどこに行ったか。

・神はいるのか。

・なぜある日起きたら下着の中に羽があったのか。

・それはだな、ハトと……。

・タイタニックの船長が泣いたかどうか。

・Dyatlov Pass事件。(9人のスキーハイカーが亡くなった事件)気持ちが悪いので。
(参照:ロシアにもある「ロズウェルUFO墜落事件」

・ヴォイニッチ手稿。(Wikipedia

・ゾディアック事件。(Wikipedia

・切り裂きジャック。(Wikipedia

・宇宙がどうやって創られたかだろう。

・アンティキティラ島の機械。(Wikipedia

・メアリー・セレスト号。(Wikipedia

・ロアノーク植民地。(Wikipedia

・ヒトの19万年の歴史。

・ジミー・ホッファに何が起こったんだ。(Wikipedia

・観測問題。(Wikipedia

・ブラック・ダリア事件はかなり興味深かった。(Wikipedia

・キツネ目の男。(Wikipedia

いくつもの興味深いミステリーが羅列されていましたが、まさかグリコ・森永事件の犯人を海外掲示板で見かけるとは思いませんでした。

世の中には無数の謎が存在しますが、いつか解明される日は来るのでしょうか。

What do you consider to be the greatest unsolved mystery of all time?

(2011/8/4)追記:ブラック・ダリア事件のリンク先が誤っていたのを修正しました。ご指摘くださった方、ありがとうございます。

ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110
クロノスケープ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 3528

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。