2011年08月04日 10:22

世界中の道路を歩いたり横切ったりしている動物たちの写真21枚

 

道路を渡る動物00
いたるところに道路が整備され、便利な世の中になりました。

とは言えそれはあくまで人間の都合、我関せずとばかりに道路を闊歩する動物たちの写真をご覧ください。

1.
道路を渡る動物01
ケネディ宇宙センターのスペースシャトル・ディスカバリー号に向かって歩く、亀。

2.
道路を渡る動物02
マレーシアの道を横切っていく、めん鳥とヒナたち。

3.
道路を渡る動物03
イギリス東部のホルトンの道を歩く、おん鳥。

4.
道路を渡る動物04
中国西部・青海省の道を横断する、羊たちの群れ。

5.
道路を渡る動物05
ボリビア・ウユニ塩原の付近の道を横切る、リャマ。

6.
道路を渡る動物06
アルゼンチン・プナ地方の海抜3900mにある国道を横断する、ビクーニャ。リャマやアルパカの親戚にあたり、良質の毛が取れるそうです。

7.
道路を渡る動物08
こちらはボリビアの高原の道路を渡るビクーニャ。

8.
道路を渡る動物07
リビアの都市アジュダービヤーで発生した砂嵐の付近を歩く、ラクダ。

9.
道路を渡る動物09
フェロー諸島の大通りに立つ、2頭の羊。

10.
道路を渡る動物10
カリフォルニア州フォレストローン記念公園前の閉鎖された道路を颯爽と走り回る、リス。

11.
道路を渡る動物11
イギリス北部のリポンにあるファウンテンズ修道院前の雪道に足跡を残す、鹿。2010年1月の大寒波による記録的な大雪のときのもの。

12.
道路を渡る動物12
スコットランド国境近くの道を歩く、ハイランドキャトル。

(参照:モサモサの顔に鋭く伸びたツノ…スコットランドの牛「ハイランドキャトル」は実に風変わり

13.
道路を渡る動物13
西アフリカのサハラ砂漠南部にあるニジェール共和国の舗装道路を歩く、キリン。

14.
道路を渡る動物14
南アフリカ・ケープタウンの道を暴走する、ダチョウの群れ。

15.
道路を渡る動物15
ケニア南西部、タンザニアとの国境沿いに位置するマサイマラ国立保護区にて、観光客の車の前を悠々と歩く、メスのライオン。

16.
道路を渡る動物16
中国河南省の幹線道路を横切る、アヒルの群れ。

17.
道路を渡る動物17
チェルノブイリ周辺の退避区域にある誰もいない道を歩く、ヘラジカの群れ。

18.
道路を渡る動物18
スーダン共和国エル・ファシールの道路を横断する、ラクダ。

19.
道路を渡る動物19
ケニアの首都ナイロビ、ナクル湖の乾燥海岸をわたる、シロサイ親子。

20.
道路を渡る動物20
バージニア州の道路をわたる、スッポン。

21.
道路を渡る動物21
ロンドン南西部リッチモンドの道を走り去る、鹿。


道路のど真ん中に動物がいたらドキッとしてしまいますが、動物たちからしたら、自分のテリトリーに人間の方がやってきてドキッとしているのでしょうね。

Animals Crossing the Roads

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。