2011年08月04日 11:27

「もう我慢ならない」リトアニアの市長、装甲車で違法駐車のベンツをペチャンコにする

 

装甲車で違法駐車を潰す00
都市が栄えると違法駐車が増えるのは、世界共通の悩みのようです。

取り締まりで罰金が科されたり、レッカー移動というのが通常のケースですが、我慢ならなくなったリトアニアの市長が装甲車に乗って違法駐車の上に乗り上げ、轢き潰すという強烈なパフォーマンスをしました。

装甲車で違法駐車を潰す01
なかなかなくならない違法駐車に業を煮やしてのスタントのようですが、さすがに軍用の装甲車によって高級車のベンツが無残に潰されていく様子は、見せしめとしての効果がかなり上がっているようです。

リトアニアの首都ヴィリニュスのArturas Zuokas市長(43歳)は、車が高級で大型だからといって、歩行者などの権利を無視してどこにでも駐車していいと思われては困るというメッセージを送りたかったそうで、このスタントによりユーモアを加えながら注目を浴びることに成功したようです。

装甲車で違法駐車を潰す02
ちなみにベンツの持ち主は当時店内にいたそうで、店から出てくると潰された自分の車を見てショックを受けたとのことです。

装甲車で違法駐車を潰す03
これで駐車違反がなくなるかどうかはわかりませんが、大胆なやり方にはびっくりしますね。

映像は以下をどうぞ。
‪Vilnius Mayor A.Zuokas Fights Illegally Parked Cars with Tank‬- YouTube

Mayor runs over illegally parked car in armoured troop carrier

(2011/8/7)追記:違法駐車撲滅に向けたキャンペーンの一環で、つぶされたベンツは撮影用に購入した中古車だとのことです。教えてくださった方、ありがとうございます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
■概要(3行)Twitterでのフジテレビ批判でかなり話題になった高岡蒼甫氏今度は人権侵害救済法案を反対する署名の呼び掛けをする。高岡蒼甫氏、仕事が見つかったそうです。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。