2011年08月08日 17:15

うそ?フワフワと浮かぶ雲が地面に落ちてきた

 

雲が落ちてきた00
雲が水滴(氷の粒)で出来ていることは誰もが知るところですが、真っ白な雲が浮いているところを見ると、まるで綿のようにも見えます。

UAE(アラブ首長国連邦)の男性が「フワフワと飛んできた雲が地面に落ちてきた」という映像を撮影し、ニュースとなっていました。

雲が落ちてきた01
空に浮かんでいる雲が、空からポトッと落ちてくることはないはずなのですが……。

不思議なことに、白い雲のままかなり低いところをフワフワ飛ぶところから始まり、だんだんと重力に負けて下へ下へと落ちています。

雲が落ちてきた02
完全に下に落ちた後、フェンスの横におさまりました。

雲が落ちてきた03
カメラの持ち主が居合わせた農家の人にカメラを持ってもらい、雲の中に手を入れているところを記念撮影したところ。

映像は以下をご覧ください。
Cloud falls out of sky onto ground in UAE - YouTube

さて、気になるこの雲(?)の正体ですが、実際は「石油施設などで使用される水溶性消火剤の泡が、風に飛ばされてやってきたのではないか」との意見が多く見られました。

撮影者は「神の力」や「奇跡」と感じたようですが、もし何の予備知識もなしにこれを見たらのなら、雲が落ちてきたと錯覚してしまうのも無理はありませんよね。

Cloud lands in United Arab Emirates

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. うそ?フワフワと浮かぶ雲が地面に落ちたてきた【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年08月08日 17:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。