2011年08月09日 21:57

ギネス記録を大幅に更新、全長22m、23人乗りのバイクの走行に成功

 

世界一長いバイク00
イギリスの男性が、世界一長いバイクのギネス記録を塗り替えたそうです。

なんと全長22mもあり、23人乗りとなっています。

世界一長いバイク02
リンカンシャー州在住のコリン・ファーズさん(31歳)が、125ccのスクーターを改造して後ろにアルミ製のフレームを組み込み、作業には一ヶ月を要したそうです。

ギネス記録に公認されるには100m以上の走行が必要ですが、1マイル(約1.6km)以上の距離を時速35マイル(約56km)で走らせることに成功しました。

世界一長いバイク03
今までの記録は全長14mだったことから、大幅に記録を塗り替えたことになります。

ただしコリンさんが初走行でまたがったときは動きそうもないと感じたらしく、とくにスピードが遅いときは、ほとんどまっすぐ走らせることは無理だったとのことです。

長いだけにスペースはゆったりしてますが、この馬力でよく動くものですね。

The longest Motorbike in the World

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。