2011年08月11日 16:27

暴動が続くイギリスで「ロンドン五輪の新しいロゴ」が人気を呼ぶ

 

ロンドン五輪のロゴ00
放火や略奪など、ここ数日起きているイギリスの暴動には目を覆うばかりです。

2012年のロンドン・オリンピック開催を目前としているだけに、この混乱はダメージが大きいとみられていますが、この暴動を受けて作られた、よりふさわしい「新しい五輪のロゴ」が話題を呼んでいました。

人気トピックとなっていたロゴをご覧ください。

ロンドン五輪のロゴ01
まさにイメージ通りの暴動になっていますが、笑えない状況ですね……。

この情勢悪化に、このままオリンピックが滞りなく開催できるのかという不安も上がっているようで、海外掲示板ではさまざまな意見が出ていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

・ちょっと不謹慎だけど、笑い出してしまった。

・君だけじゃないようだ。

・ブラックユーモアを楽しむのはオレだけではなかった。

・なかなかいい仕事だ。しかしどこからか取ってきた画像かな。

・私はホンモノのロゴのほうがいいと思う。
Google画像検索結果

・オレは特にこれがよかった。
ロンドン五輪のロゴ02

・もう偏見を持たずに見られない。

・これもオレはお気に入り
ロンドン五輪のロゴ03

・エミネム(ラッパー)が関係しているとは思わなかった。

・バンクーバーからだが、すごくありがとう。(バンクーバーで暴動があったばかりだから)
(参照:「カナダ人はバカすぎる」と話題になっていた比較写真

・新しいイベント:テレビを運びながら100メートルダッシュ。

・もう聖火は灯さなくてよくなったってのを忘れてるだろ。
ロンドン五輪のロゴ04

・実際のロゴよりずっといいな。

・どうやってその輪っかをはずしたんだ。

現在キャメロン首相が暴動を抑えようと躍起になっていますが、オリンピック前という大事な時期だけに、これからの動向が注視されています。

世界各地で暴動や革命などが続いていますが、本質的な原因が経済悪化による不満にあるとすると、さらなる混乱の拡大が懸念されます。

The new London 2012 logo : funny

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。