2011年08月20日 10:49

すごい光景だ…立体駐車場の壁からトラックが突き抜け宙ぶらりん

 

トラック事故00
都市部では良く見かける立体駐車場ですが、事故が起きると地上より大きなトラブルへと発展してしまいます。

まさしくその例とも言える事故がニューヨークで起こりました。なんと3階の壁を突き抜けてしまったのです。

トラック事故01
車は道路が凍結するような寒い日に、凍結防止剤を散布する用のトラックだったのですが、16トンもの巨体をニューヨークのガレージに突っ込んでしまったようです。

事故の原因は運転手のロバート・レゴール(56歳)が誤ってブレーキの代わりにアクセル踏んでしまい、コントロールを失ってしまったと言うもの。ただしレゴールはそれまで10年無事故でした。

目撃者たちによると、そのまま壁を突き抜け、がれきの破片がシャワーのように下へ落ちてきたと言い、運転手は座席に座ったままで、他の人々の助けが来るまで頑張るように励ましていたとのことです。

救出されたレゴールは首や背中の痛みを訴え、病院で治療を受けましたが、大きな怪我などはしていないようです。

その後に尿検査や呼吸検査もされましたが、すべてクリアであり、純粋な踏み間違えの事故だったとみられています。

ブレーキとアクセルの踏み間違えはよく起こる事故ですが、場所によっては重大な事故に繋がってしまうだけに、ベテランドライバーと言えどよくよく注意が必要なようです。

Truck dangles from edge of building after driver loses control and crashes through wall

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。