2011年08月21日 13:54

これは驚き「ケータイ撮影中にバイブが振動したら、こんな写真が撮れた」

 

バイブ写真00
美しい風景写真を記念にパチリ。

最近は携帯のカメラ性能が充実してきたおかげで、いつでもどこでも写真を撮ることができます。

ある人物が携帯で写真を撮ろうとしたら、まさにそのタイミングでメールを受信し、バイブレーションしている状態での撮影になってしまったそうです。

海外サイトの話題をさらっていた、その写真をご覧ください。

バイブ写真01
ブルブルブル…。

震えています。

風景まで…。

これはオフィスから撮った風景だそうですが、暗い場所の撮影は露光時間が長くなるため、こういった写真になりやすいようです。

このバイブ写真に対する海外掲示板の反応をご紹介します。

・おお、感動で打ち震えるよ。

・その波に乗りたい。

・当ててみよう。君は医者か病院の役員で、特別な手術をする病院から撮ってるのでは?

・それが本当ならなんて偉大な病院だ。

・ウソだ。アッパー・イーストサイドはいつもそんな風に波々だ。

・素晴らしいね。オフィスはどこなんだい?ネブラスカかい?

・義父あたりから、地震のときの写真というキャプションが付いて、出まわってくるまでに、何度転送が繰り返されるのだろうか。

・こういう効果をなんて言うのか忘れたけど、動画でカメラの代わりに画像のほうが震えているバージョンがあったね。
Guitar Oscillations Captured with iPhone 4 - YouTube


・プロペラを撮ったらこうなるってのもあった。
バイブ写真02
(参照:iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた

・おい、おまえら、この写真の男には仕事があるんだぞ。

・これはスーパーマリオ3のワープシーンだな。

・私にも一度同じことがあった。さらに運転していてガタガタの道路だった。
バイブ写真03

・こういう効果が出るとコワい。
バイブ写真04

・酔ってるんだ…だから全部正常に見えるんだ。

仕組みがわからないと超常現象のように見えますが、おもしろい写真にもいろいろあるものです。

My phone got an email and vibrated

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 鬼ごっこ中にトラックに轢かれたO西君の話  [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年08月23日 17:19
すごい写真や笑えるニュースを紹介します!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。