2011年08月22日 16:08

「5歳の子が心臓発作を起こした!」あわてて救急車が駆けつけると5歳の猫だった

 

猫に救急00
誰かが心臓発作などで倒れたら、あわてて救急車を呼ぶのは当然ですが、それはあくまで相手が人間だったらの話です。

イギリスで「5歳の子が発作を起こした」との緊急連絡があり、救急車が駆けつけたところ、隊員たちが見たその5歳の子は猫だったそうです。

猫に救急01
イギリス東部ハートフォードシャーで救急車の呼び出しがありました。電話の主は若いカップルで、「わたしたちの5歳の子を何とか助けてほしい」と必死な声で訴えてきたとのことです。

一刻を争う事態に救急車が現場に急行しました。ところが隊員が見たのは、涙ながらのカップルに抱かれた5歳の猫だったのです。想定外のことに数人の隊員たちはあっけにとられ、その場で固まってしまったそうです。

隊員たちによれば、過去にいくつもの変わった出動経験があるものの、猫ならなぜ獣医に連絡しなかったのかとショックを隠しきれなかったようです。

残念ながら猫は亡くなってしまったそうですが、このカップルはまだ外国から移住してきて間もなかったようで、連絡先を混乱してしまったのではないかと救急側は述べています。

動物愛護に熱心なイギリスとは言え、さすがに猫に救急車というわけにはいかなかったようです。

'Five-year-old' in need of paramedic help was a cat

【災害時に】まわしてチャージ充電丸 14128
マリン商事
売り上げランキング: 15

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 交番で警官に「手上げろ」 容疑の高校生逮捕   [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年08月23日 15:07
いま話題のニュースを紹介します!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。