2011年08月23日 17:48

ソリティアの「あの」クリア画面をリアルに再現したアート

 

ソリティア00
Windowsを使っている人なら、ほとんどの人が付属のソリティアで遊んだことがあるんじゃないでしょうか。

シンプルなルールのわりに意外と難しいので、クリアしたときの達成感はなかなかのものがあります。

そして、独特なのがトランプが残像のよう飛び出すクリア画面。それをリアルに再現したアートがありましたので、ご紹介します。

ソリティアのクリア画面を見たことがない人は、こちらのYouTube映像をご覧ください。

1.
ソリティア01
このアートに挑戦したのは、アーティストのLars MarcusさんとTheosさん。

立体感を出すため、普通のトランプではなく厚みのあるものを用意したようです。

2.
ソリティア02
1枚ずつ重ねていき、不要な部分はざっくり。

3.
ソリティア03
こちらが完成したもの。なんと画面の外まであふれ出す3D仕様。

4.
ソリティア04
将来Windowsが立体視対応になったら、こんなソリティアを作って欲しいかも。

5.
ソリティア05
よく見ると絵柄がドット絵に。古い時代のソリティアを思い出します。

6.
ソリティア06
斜めから見たところ。

7.
ソリティア07
横から。かなりの迫力。

8.
ソリティア08
動きにムラがあるのもそれっぽい。

9.
ソリティア09
全部で何枚分になるんでしょうか。

10.
ソリティア10
部屋に飾っておきたくなる躍動感。

ソリティアの画面でも、立派なアートになるんだなと感心してしまいました。

An Incredible Real Life Solitaire Screen

俺の屍を越えてゆけ (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-11-10)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. ソリティアの「あの」クリア画面をリアルに再現したアート  [ 他力本願 ]   2011年08月23日 17:53
あんてなサイトにブックマークされました。
2. サイがお絵描きをしてみたら……?  [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年08月24日 17:14
思わずニッコリとするニュースをお届けします!
3. ここは酷い大井プレイス構想ですね  [ 障害報告@webry ]   2011年08月29日 08:10
そういえば東京総合車両センターの一般公開除いてきた 駅の脇の狭い通路で工場の側に抜ける どうも大井町線のホームを拡幅したときに敷設した通路のようだ 大井町線は線路一本分の高架を北側に増設してるからな 降りると一般人も通行可能なJRの私道に降りて 劇団四季の
4. Blu-rayドライブを購入  [ ゾウサンと午後のお散歩ブログ(弐式陸攻) ]   2011年09月02日 01:14
先日TV放映された,「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見て,そういえば「このソフトを買おうか?」と悩んでいたのだった...ことを思い出しました. ・・・もう,すっかり忘れておりました.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。