2011年08月26日 12:03

派手にひっくり返った巨大な黄色いウサギがスウェーデンの広場に出現

 

黄色いうさぎ00
北欧の都市と言えば、伝統と調和のとれた美しい街並みが印象的です。

この夏、スウェーデンのとある広場に、転んでいる特大の黄色いウサギが姿が出現したとして注目を浴びています。

黄色いうさぎ01
場所はスウェーデン中部の都市、エレブルーの公共の広場。

道の遠くに黄色いオブジェがあるのがわかるでしょうか。

黄色いうさぎ02
近づいてみると……。

黄色いうさぎ03
いました、と言うより豪快にひっくり返っています。

黄色いうさぎ04
高さは13メートル。上から見るとかなりの大きさを感じます。

黄色いうさぎ05
これを作ったのはロッテルダムを基本に活動しているフローレンティンジン・ホフマンさん。

この夏、公共のスペースで何ができるかに挑戦する意味で、スウェーデンのエレブルーに、「大きな黄色いウサギ」を設置することにしたんだとか。

黄色いうさぎ07
この広場にもともとあった、「エンゲルブレヒト・エンゲルベルヒトソン像」の真後ろに置かれています。

黄色いうさぎ08
なんだかシュールな構図。

黄色いうさぎ09
木製の骨組みに地域で作られている屋根板が使われているとのことです。

黄色いうさぎ06
美しいスウェーデンの街並みとのギャップがあって、インパクト絶大の面白い試みですよね。

それはそうとして、このウサギ、どこかで見たことあるような……。

なにかに似ているとか、「ピカーッ」って声が聞こえてきそうって思うのは気のせいでしょうか。

florentijn hofman: big yellow rabbit

情報を提供くださった方、ありがとうございます。
>>読者投稿について

ポケットモンスター ポケコン あっちこっちピカチュウ
タカラトミー (2011-04-28)
売り上げランキング: 2409

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ズルズルと落ちていく子猫  [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年08月27日 19:10
おもしろい画像をいくつか紹介します!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。