2011年08月26日 21:14

このスケールはすごい!上空から砂浜を撮影したアニメーション(動画)

 

砂浜・ストップアニメーション
ストップモーションアニメは1コマ1コマ撮影していくため、気が遠くなるような手間が掛かります。もちろんスケールが大きくなれば、その労力たるや気が遠くなるほど。

イギリスで、砂浜をキャンバスに巨大なアニメーションが製作されたそうです。

世界記録を塗り替えたと言う、ハイクオリティな作品をご覧ください。

Gulp. The world's largest stop-motion animation set, shot on a Nokia N8. - YouTube

使用面積だけでなく、カメラワークから小道具による仕掛けまで、そのスケールに圧倒されるばかり。

南ウェールズのペンダインビーチで撮影された「Gulp」と言う作品で、1000平方メートルほどの広さを使用。nokiaの携帯のプロモーション映像として製作されたものだそうです。

いったいこれだけの作品をどうやって制作したのか、メイキング映像もありましたのでご覧ください。

Gulp. The making of. - YouTube

むしろ製作過程の方が感動してしまうほど。数多くの人々によって作られたことが実感できます。

メイキングを見た後で作品を見直すと、また違った感動があるのではないでしょうか。

ワドル!!―よちよちあるき (しかけえほん)
ルーファス・バトラー セダー
大日本絵画
売り上げランキング: 120323

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。