2011年08月27日 18:31

腰を抜かすほど仰天、突然タカがアパートに舞い込んできた

 

アカオノスリ00
野生の動物と人間の生活の間には、一定のボーダーがあってなかなか交差したりはしないのですが、時折何かの間違いにより、近くで対面ということもあります。

ニューヨークでなぜかタカが空いた窓から入ってきたという記事がありました。

アカオノスリ01
正確にはタカ科のノスリ属に分類され、赤い尾を持つアカオノスリという鳥だそうです。

ニューヨークのアパートに住むジョー・モデルスキーさんは、昼下がりに自宅に戻ると、1羽のタカがアパートのすぐ外に座っていたのを見かけました。

そしてジョンさんが郵便物を確認している間に3階から入ってしまったようで、家に入ったときには廊下を飛び回っていたとのことです。

めったに猛禽類のような鳥を間近で見ることがないというジョンさんは、屋内でバタバタと羽ばたく様子に腰を抜かすほど驚いたとのことです。

鳥は連絡によって駆けつけた警察が捕獲したものの、かなりのケガを負っていたとのことで、動物団体に引き渡されました。

よほど激しく飛び回ったのか、廊下に羽が飛び散っていたことから、ジョンさんは「廊下で行われていた枕ファイトによってこんな有様になったのかと思った」とジョーク交じりにコメントしています。

Hawk swoops inside New York apartment building

TIGER まほうびん弁当箱(メンズ仕様) ブラック LWY-T036K
タイガー (2009-09-21)
売り上げランキング: 121

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. 腰を抜かすほど仰天、突然タカがアパートに舞い込んできた  [ 他力本願 ]   2011年08月27日 18:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。