動画 スポーツ / zeronpa / URL
2011年08月27日 23:31

F1ってこんなに速いのか!スポーツカーとのわかりやすい比較(動画)

 

F1とGTカーの比較
スポーツカーなどの高性能車をレース用に改造したものでも、レース場で生で見るととんでもない速さに圧倒されてしまいます。

ではF1と比べるとどのくらいの違いがあるのでしょうか。

話題となっていたわかりやすい映像をご覧ください。

左がGTカー、右がF1。サーキットはベルギーのスパ。

GTカーの定義は「販売の目的で年間500台以上生産されたスポーツタイプの車を元にレース用に改造したもの」とのこと。

多少アングルに差があるようですが、F1の飛んでいくような圧倒的な速さがわかりますよね。

この映像に対する海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・いまだかつてないすばらしいサウンドだ。

・実際テレビでは自動車の音はかなりダウンしていると思う。レース場に行ったら頭が痛くなったよ、耳栓も持って行った。

・F1には耳栓なしで行ってはいけない。で、数分だけ外してみるんだ。そのときに車の本当のパワーがわかる。

・5歳のときから、カートをしていたらよかった…。

・なんでアメリカでは、F1、ラリー、MotoGPとかにいまいち人気がなくて、NASCARが人気なんだ? 4時間ずっと左折してるだけって魅力が理解できない。

・F1サウンドをギターで表現した最高の映像。
The Best F1 Guitar corners - YouTube

Amazing Speed Comparison between GT race cars and F1 race cars

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いSIMPLE165.97人民元シリーズTHE滑り台ですね  [ 障害報告@webry ]   2011年08月28日 07:01
ニュー速で暇潰しブログ 【中国】 全長1580メートル世界最長の滑り台で滑り台の外に飛んでいくなどして4人死亡、24人負傷 http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-1861.html タグで動画検索 THEジェットコースター ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/t
3. 速度差は他と比較してこそ際だつ。  [ 中身はどうなのよ!? ]   2011年08月28日 07:39
らばQさんにこんな記事。F1ってこんなに速いのか!スポーツカーとのわかりやすい比較(動画)この動画を見てもらえば一目同然。これだけの速度差があるんだよね。もちろん、F1の最 ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。