犬「今日は新聞配達が来ない!」
毎日同じような生活を送っていると、ひとつスケジュールに変更があるだけでリズムが狂ったりするものです。
「朝は新聞配達からスタートするという1日のはずが、配達人が現れないとこんなことになる」という1枚の写真が海外サイトの人気を呼んでいました。
背中から漂う哀愁…。
閑静な住宅街の朝をただ1匹、ぽっつーんと待ちわびています。
このいじらしい姿に対する、海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。
・これはオーストラリア郊外かな?犬はボーダーコリーに見える。
・広い砂漠もカンガルーも酔っ払いも、猛毒を持つクモもいないから、オーストラリアであるわけがない。それにオーストラリアのどこに住んでも、シドニーのオペラハウスが必ず見えることはみんな知っているはずだ。
・(本人)オーストラリアだよ。うちの犬は何マイルも先から配達の車の音が聞こえてくるだけで興奮するんだ。車がくると真横を一緒に走るので、ドライバーがそこに新聞を投げてくれる。すると家の周りをウサイン・ボルトのように走り回るんだ。小さなご褒美にしてはすごいがんばりようだ。
・それをビデオにとって送ってくれよ。
・こんな風になるよう犬に特別な訓練をしたの?
・(本人)してないよ。だけどスリッパもお皿もリモコンも持ってくる。
・この犬は別の趣味も持ったほうがいい。
・(本人)おもしろいのは、この犬は新聞の経済面しか読まないんだ。
・朝からこれを見て笑顔になったよ。すばらしい犬にスナックを1つ余分にあげてくれ。
・デート相手にすっぽかされた、かわいそうな女の子みたいだな。
・後姿もかわいいけど、前からのショットも欲しい。
・(本人)では特別に。
新聞配達の人に、休まずに来てあげてと言いたくなるほどのかわいらしさですよね。
きっと配達する方も、この犬が待っていてくれるおかげで楽しいのではないかと思います。
The guy who delivers our newspaper is late...