2011年08月31日 12:22

イギリスに超本格的なニンジャがいた!パトロールの様子がニュースに

 

ニンジャ00
イギリスの小さな町サマーセットに、本格的なニンジャの格好をしてパトロールをするイギリス人男性がいるそうです。

誰に頼まれたわけでもなく自主的にやっていると、海外メディアが報じていました。

ニンジャ03
格好は完璧なまでの忍者装束に身を包み、柔らかい刀を武器に持ち、夜な夜な犯罪が起きていないか、困った人はいないかと影から影に潜んでパトロールをしている男性がいます。

ニンジャ01
これを6年も続けているのは武道家でもあるケン・アンドレさん(33歳)で、昼間は警備の仕事をし、夜は「シャドウ」という名の下にパトロールをしているのだそうです。

ニンジャ02
ケン・アンドレさんのWEBサイト"Andre's Tengujutsu."

夜にニンジャとして出かけるのは趣味であり、警察では法律を犯しているわけではないので問題はないとしながらも、危険を伴うことは奨励しないとのコメントを残しています。

ニンジャ04
普段は2人の子どもを持つ、やさしいパパ。

ニンジャ05
妻は夜に出て行く夫のことを、とても勇気があると思っているようです。

近年では欧米の各地に忍者道場があるように、「ニンジャ」の存在は、日本の本来の忍者からは一人歩きした文化として育っているのかもしれませんね。

もっともそう伝わったのは、日本の忍者漫画の影響が大きいと思うので、当然の帰結かもしれませんが…。

ニンジャ06
歩き方からして、素人の動きではないアンドレさん。

アンドレさんの忍者以上に忍者らしい動きは、以下のニュース映像をご覧ください。

'Ninja' patrols streets of Yeovil - YouTube

World News: Meet the part-time ninja who patrols streets of British town

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。