2011年09月01日 11:12

美味しいのかな…イギリスでベーコン・ジャムが発売

 

ベーコン00
アメリカ人やイギリス人のベーコン好きは並々ならぬものがあり、ベーコンに関連する製品も数多く出ています。

あのジューシーな香ばしさがたまらないわけですが、イギリスで、なんとベーコンのジャムが売り出されました。

ベーコン01
朝食はシリアルかパンが主流のイギリスでは、パンに塗るバターやジャムは欠かせません。

もちろん種類も豊富にそろっており、木の実系のジャム、マーマレード、ピーナッツバター、チョコレートなど、たくさんの中から選べます。

しかしそれだけでは飽き足らなかったようで、新しくバーベキュータイプとして、スモークベーコン、レッドオニオン、コーヒー、バルサミックビネガー、ガーリック、スパイス、ウィスキーなどを使用したベーコンジャムが誕生しました。

お値段は200gのビンで3.75ポンド(500円弱)、売り出した当日に完売となったそうです。

現在はロンドンだけの販売だそうですが、このままヒット商品になれば全国でも売り出す予定とのことです。

トーストによく合うと言い、さらにチーズと組み合わせたり、ソースとして使ったり、あるいは料理のスパイスとしても使えるようです。

とにかく新しいものを口にしたがらないイギリスですが、果たしてヒット商品となるのでしょうか。

Bacon jam launched in UK

ユウキ MC ベーコンフレーバードビッツ 370g
ユウキ食品
売り上げランキング: 8090

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 美味しいのかな…イギリスでベーコン・ジャムが発売  [ 他力本願 ]   2011年09月01日 11:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。