動画 歴史 / zeronpa / URL
2011年09月02日 21:50

ロンドン100年間のファッションとダンスを、たった100秒で表現(動画)

 

イギリスのダンスの歴史
ファッションの中心地としてリードしてきたロンドン。

常に多彩で新しいものを生み出してきましたが、この100年間のファッションやダンスを変化を、100秒間にまとめた映像がありましたので、ご覧ください。

100 YEARS / STYLE / EAST LONDON - YouTube

100年前である1911年と言うと大英帝国の栄華が衰退しだす頃ではありますが、最も世界で裕福な国のひとつとしてファッションは洗練されていました。

映像はそんな紳士・淑女の国らしい、当時を反映したファッションからスタート。

その後のファッションの移り変わりを、60年代のミニや、ヒッピー、ストリート、パンクと、軽快にダンスをしながら見せていきます。

ダンスもワルツやジャイブなど、ファッションと共にどう変化してきたのかわかりやすく、飽きない構成となっていますね。

Fitness Party
Fitness Party
posted with amazlet at 11.09.02
バンダイナムコゲームス (2010-12-09)
売り上げランキング: 236

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。