2011年09月04日 22:35

普通とは違う作られ方に驚くミニチュア写真いろいろ

 

ミニチュア00
こちら、コンパチブルなスポーツカーとコインを比較した写真。ノルウェーのアーティストによって作られたもので、実に精巧に出来ています。

さてこの作品、常識とはちょっと違う作られ方をしているのですが、わかるでしょうか。

その他の写真をご覧ください。

ミニチュア01
買い物かごと50セントのユーロコインを並べたところ。細部までよく出来てます。

ミニチュア02
スクーターとコイン。本物と見間違えるクオリティ。

ミニチュア03
電話ボックス。

ミニチュア04
ゴミ収集所。

と、いくつか作品をご紹介したところで、いったい何が普通と違うのかお気づきでしょうか?

その答えは……。

ミニチュア05
コインがでかかった!

正しくはミニチュア写真ではなく、ミニチュア風の写真でした。コインは実物の20倍のサイズだとのことです。

最近はミニチュア風に撮れるカメラや画像処理ソフトなども充実しているので、比較対象のフェイクを造ってしまえば、こうしたトリックが簡単にできてしまうわけですね。

質感の良く出来たビッグコインにすっかりだまされてしまいました。

Giant Coin Makes Stuff Look Tiny In Tilt-Shift Photos

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 普通とは違う作られ方に驚くミニチュア写真いろいろ  [ 他力本願 ]   2011年09月04日 22:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。