2011年09月08日 15:24

世界最大のワニが捕獲される、なんと体長6.4メートル、重さ1トン…フィリピン

 

1トンのワニ00
フィリピン南部のミンダナオ島で、体長6.4メートル、重さ1075kgという、とてつもなく巨大なワニが捕獲されました。

ギネス記録によると、過去に捕獲された最大のワニは体長5.48mとあることから、世界一の記録を大幅に塗り替えたことになります。

1.
1トンのワニ01
捕獲されたのはイリエワニという世界最大級のワニのオスで、推定年齢は50歳以上。

2.
1トンのワニ02
恐竜やモンスターもかくや、と言うほどの巨体。

3.
1トンのワニ03
現地では巨大ワニが水牛を食べているなどの目撃情報などが相次いでいたため、8月中旬より捕獲作戦を開始。

4.
1トンのワニ05
設置した金属製のワイヤートラップを用い、30人の男性らによって見事生け捕りに成功したそうです。

5.
1トンのワニ06
村人にも行方不明者が出ていると言い、おそらくはこのワニの犠牲になったのではないかとみられています。

6.
1トンのワニ04
住民たちを恐怖に陥れていたワニが捕獲されたことで、ホっとしている様子。

今後はコンクリートの壁と鉄柵に囲まれた沼地で飼育される予定で、観光用の呼び物として利用される予定だとのことです。

Giant Crocodile Captured in Philippines

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。