面白ネタ / zeronpa / URL
2011年09月09日 18:56

アメリカ人らしさ炸裂…かなり豪快なハリケーン「アイリーン」対策の写真14枚

 

アイリーン対策00
8月末にアメリカ東海岸を襲った大型ハリケーン「アイリーン」は、多くの死傷者や被害をもたらしました。

ハリケーンが東海岸を北上することは珍しく、不慣れな住民たちの中には、どんな対策や警戒をすれば良いのか悩んだケースも少なくなかったようです。

中でもちょっと風変わりだと取り上げられていた写真をご紹介します。

1.
アイリーン対策01
プールに沈めておけば、洪水になっても流されません。

実際のところ、野外用の家具はステンレス製など風雨に強い材質のため、この対策は有効ではないかとの意見もありました。

2.
アイリーン対策02
シャッターの下が白いですが…。
アイリーン対策03
タオルとマスキングテープでした。染み出してきそうです。

3.
アイリーン対策04
大雑把にビニールで包まれた車。

4.
アイリーン対策06
中にいるのは…何が起きてるの!?

5.
アイリーン対策07
ダンボールでガラス保護。これはまっとうな対策かな?

6.
アイリーン対策08
土嚢やビニールシートでがっちりガード。

7.
アイリーン対策10
割れて破片が飛び散らないようにってことでしょうか。

8.
アイリーン対策05
排水溝があふれないように塞いでいるのでしょうか。

9.
アイリーン対策11
こちらも排水溝っぽいですが、なにやら挑戦的な文面付き。

10.
アイリーン対策12
挑戦しすぎです。

11.
アイリーン対策14
窓は塞いでいるけどOPENしてるよってアピール。「ハリケーンパーティ」とさえ書いている余裕。

12.
アイリーン対策15
優先順位がいろいろとおかしい。

13.
アイリーン対策13
なるほど、こうしておけば家が飛ばされ……飛びます。

14.
アイリーン対策16
ムリだから、それ、ムリだから。


意外とちゃんとしているもの、不安が増幅するものまでいろいろですが、何もしないよりはマシなんだと思います。

それでいいの?「巨大ハリケーンが来ると言うので用意周到に準備をしてみたよ」と言う写真もどうぞ。

Idiotic Ways People Prepared For Irene

遠藤製餡 ゼロカロリー水ようかん 抹茶 90g×6個
遠藤製餡
売り上げランキング: 164

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。