2011年09月10日 17:45

これは強烈「スキャンを頼まれたので…」という注目を浴びていた画像

 

スキャナ00
スキャナーで紙メディアを取り込んで、PCやiPadなどで閲覧するなんて使い方をする人も増えてきました。

ただし、個人ではスキャナーを持っていない人もまだまだいるので、そういった時は人に頼むことになります。

海外サイトで人気を呼んでいた「スキャンを頼まれたので…」という画像をご紹介します。

「スキャンを頼まれたので…」
スキャナ01

内容は建物内の見取り図のようですが、きれいにスキャンされています。

きれいにスキャンしたその下には…ぎゃーっ

すごいいたずらの仕方ですが、人を驚かせるにはおもしろい方法ですね。

いや、大事な書類だとしたら、おもしろいでは済まないと思うので、取り扱いにはご注意ください。

この画像への海外の反応をご紹介します。

・まぶしい光を見なくちゃいけないと思うと痛そうだ。

・顔をスキャンすると、ネットであろうとリアルであろうと、必ずそういうコメントがつく。学生時代に研究に飽きると、顔をスキャンしてアートを作っていたが、それを見た全員から「目は大丈夫なのか? おーまいがっ目玉がっ!と言われた。15年経ってオレの目は全く問題ないし、みんなに言うが、まぶしくもない単なる電球だ。レーザービームではない。

・きっと目にはよくないんだ。

・そうだ、絶対に目に悪いんだ。

・多分目に害がある。

・目だけは注意したほうがいいよ。

・そのほくろにも注意だ。危険かもしれない。

・よかったらこの建物の名前を教えてくれ。建築家なんだけど、これはかなり突飛だ…。

・ポール・ルドルフのタスキギー礼拝堂だよ。

・写真はここにある。

・スマートフォンから見たので、長い画像は一度に一部ずつしか見れず、一番下の部分が見えたときには飛び上がったよ。

さすがに心の準備をしてなければびっくりするようなスキャンですよね。

これが顔でなければ、楽しませたりなごませたりといった応用もできそうです。

※実際に目に悪いかは確認がとれていないので、ご注意ください。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。