2011年09月11日 18:20

なんてステキなんだと絶賛されていたオフィスの時計

 

日時計00
節電やエコが推奨されるようになり、太陽エネルギーを使った製品も増えました。

このデザインは素晴らしいと絶賛されていた、太陽光を利用した時計をご紹介します。

日時計01
日時計……ではありますが、よくある影の向きを利用したものではなく、窓に貼られたデジタル表示が動いていくというもの。

シーズンによっては正確ではないだろうとか、曇りの日は全く役に立たないだろうとか、利便性には問題もあると思いますが、アイデアとしては非常におもしろいのではないでしょうか。

作った本人によれば、なかなかうまく機能しているそうですが、海外では夏時間などもあるため、時刻調整のために数字を刻みなおす必要があるとのことです。

日時計を利用したコンセプトでは、マクドナルドが宣伝用に作った看板も秀逸だそうで、以下にご紹介します。

日時計02
日時計03
日時計04
時間ごとに移動していくおすすめメニュー。こんなのを見たら食べたくなってしまいますよね。

いずれも面白いアイデアですが、晴れた日ばかりに楽しみが増えると、天気の悪い日は余計にどんよりした気分になってしまうかも?

Solar powered clock

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. なんてステキなんだと絶賛されていたオフィスの時計  [ 他力本願 ]   2011年09月11日 18:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。