2011年09月12日 12:45

これは美味しそう…クオリティを称賛されていた「紙のドーナツ」の作り方

 

紙のドーナツ00
アメリカ人がベーコンと並び、愛してやまない食べ物……、それはドーナツ。

彼らのドーナツ愛は、ついに紙のドーナツを作るまでに至ったようです。クオリティの高さを称賛されていた、ペーパードーナツをご覧ください。

紙のドーナツ01
大きな画像

作り方は、このテンプレートを2回印刷して切り取り、さらに線を半ミリの幅で切ります。

そして組み合わせたものは……。

紙のドーナツ03
ドーナツ♪

紙で作ってこの丸み。写真印刷などに頼っていないのに、食感の美味しそうなドーナツそのものです。

組み立てるのは大変そうではありますが、じっくり取り組めば出来そうなのもおもしろそうですね。

これを見た海外のドーナツ好きたちのコメントを抜粋してご紹介します。

・さらなる作品の再投稿を待ち望む。

・次の1時間のやることが決まった。

・オレは次の1時間、何をしないかが決まった。

・10分これをしてあきらめて、残りは全部下半身を慰めるわけだな。

・本物のドーナツが50セントくらいで手に入るというのに。

・しかし説明が最悪だな。

・0.5ミリの切り取りはどうやってやるんだ???むずい…。

・やりたい…が、プリンターがガラクタがいっぱいの押入れの奥にあるのを思い出した。出すのが面倒だ。

・これを拡大したい、20〜30倍の巨大な大きさで、ベニヤ板を使ってやってみたい。

・もうちょっと手の込んだものを紙だけで作ってみた。
紙のドーナツ04

・エクレアだったらよかったのに。

・きっとそれも紙でできるよ。

・シカゴからロンドン行きの飛行機が8時間遅れたのでその間にコレを3個も作ってみた。紙のドーナツ05

・出来た
紙のドーナツ06

・AutoCADでベクトルに変換し、レーザーカッターに変えて、数時間経てば…出来上がりだ。
紙のドーナツ07
紙のドーナツ08

・やってみると、まず印刷を75%でやってしまったことに気づく。
紙のドーナツ09
気を取り直して…。
紙のドーナツ10
やっと紙のドーナツ。
紙のドーナツ11

・あとは食べるだけだな。

・準備段階
紙のドーナツ12
そして
紙のドーナツ14 出来上がり。
紙のドーナツ13

出来がいいだけに、ダイエット中の人にとっては、本物が食べたくなってしまう弊害があるかもしれません。

Anyone up for the challenge?

豆乳おから焼きドーナツ16個2nd 砂糖ゼロ 低カロリー
釜屋忠兵衛商店
売り上げランキング: 2813

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。