2011年09月12日 21:08

「これがカメレオンの赤ちゃんか!」と人気を呼んでいた姿

 

赤ちゃんカメレオン00
変わった生き物の代表格ともいえるカメレオンですが、赤ちゃんのときはどんな姿をしているでしょうか。

海外で人気となっていた、ベイビーカメレオンの写真をご覧ください。

赤ちゃんカメレオン01
小さっ。

爬虫類なので親と同じ姿をしているのは当然なのですが、豆つぶのようなサイズでありながら、しっかりカメレオンしています。

しかしながら、まだ大人のように周りの色に同化するみたいなことは出来ないようです。

海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

・ぼくのことは見えない、ぼくのことは見えない……。

・「いとしいしと」

・ちっこ。

・自分の体の何百倍もある、巨体の生物に捕われた気分ってどんなものなんだろう。

・「この木は…暖かい…」

・「そして…肉厚だ…」

・「この肉厚の木が眠るまで待つぞ…そして飢えを解放するんだ」

・「もうすぐ…」

・改造してみた。
赤ちゃんカメレオン02

・ヘビの手みたいだな。

・今日、カメレオンがその才能を生まれ持っていないことを知った。

・カメレオンが環境に合わせて色を変化させる理由いまだによくわかっていない。コミュニケーションの方法の一つだといわれている。

・きっとほとんどは「僕は隠れてるよ」と、コミュニケーションしてるんだ。

カメレオンは種によって変色の幅は異なり、ほとんど変色しない種もいるそうです。また、周囲にあわせて色を変えるわけではなく種によって変わる色は決まっているとのこと。

よって、赤ちゃんが変色するかどうかは、この写真からは判別つかないのですが、ご存知の方がいたら教えてください。

A baby chameleon

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 「これがカメレオンの赤ちゃんか!」と人気を呼んでいた姿  [ 他力本願 ]   2011年09月12日 21:53
あんてなサイトにブックマークされました。
2. カメレオンベイビー  [ 半端人生 ]   2011年09月13日 00:29
「これがカメレオンの赤ちゃんか!」と人気を呼んでいた姿(らばQより) 思ってたより小さかった! かわいいですな。 こんなに小さかったら食べられる虫も限られてくるだろうな… ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。